東京営業所
2021年入社
主に営業からの依頼で見積書を作成・オーダーを入力・非在庫品の手配や工場への製作依頼を行い、お客様へ請求書等の書類を発行します。扱う物件数が多く、常にミスなく手配を行うことに日々プレッシャーを感じますが、問題なく無事に納品された時、周りから「ありがとう」と感謝の言葉をもらえた時は凄く嬉しいです。入社後すぐに静岡本社で2~3ヵ月間の研修があり、本社は工場が隣接している為、実際の商品を直接見て触れながら、基礎知識~実務の一通りの流れ・方法を学ぶことが出来ます。 また、様々な研修や同好会活動などを通して他の課の方と直接関わることが出来る良い機会です。
どんな仕事でも同じかと思いますが、毎日が勉強の日々です。初めて出会う仕様やよく分からない図面を一から紐解いていくのは大変ではありますが、それを理解出来た時には、また一つ自分の知識が増えたと嬉しくも感じます。サンワイズは本当に良い意味でギャップがなく、想像していた以上に皆さんフレンドリーで仲が良く、驚くほど面倒見が良い人ばかりです。分からないことがあって質問をすると、どんなに忙しくても嫌な顔一つせずに私が理解出来るまで丁寧に根気強く教えてくれて、困ったことがあれば別の拠点に居る先輩方もいつも助けてくれます。
転職活動をする中でリクルートサイトを見てサンワイズを知り、会社案内や掲載写真から伝わる雰囲気の良さに直感的に惹かれました。事務所内は、仕事の話はもちろんですが、雑談も飛び交うなど常に和気あいあいとしています。年齢・職種・役職に関係なく、気軽に仕事の相談やプライベートの話が出来る非常に人間関係の良い職場だと感じています。 これからもっと知識を増やし経験を重ねて、「あなたなら安心して任せられる」「あなたに任せて良かった」と思ってもらえるような信頼と信用のある営業アシスタントになりたいです。